ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

~ロックダウン中自宅での遊び方~ 自宅隔離20日以上経過した地域から送る一人遊び

こんにちは。

カナダのトロントでは3月17日のセントパトリックデーから

ロックダウンが始まり、6月末までは継続させるとのことです。

正直天気もとても良くて外に出かけたいんですが、辛抱ですね。

 

ということで、

本来はアウトドアなタイプが低予算(レイオフされたので)でできる

おうち遊びをシェアします!!!

(海外でもできているので日本の大都市だともっと遊び方あると思います!)

 

  • YouTuberのネタをやってみる
  • 音楽かけながら踊る/大熱唱
  • 手洗い洗濯してみる
  • ドラマ映画(笑えるやつ)
  • 本読む
  • 美文字練習帳やる 
  • ブラジリアンワックスやってみる
  • 両親友人とテレビ電話
  • 筋トレ
  • 日記をつける
  • 大掃除(靴や帽子、カバンも洗ってみる)
  • 爪を綺麗に処理する
  • 断捨離
  • iPhoneの写真整理

などなど…。

その中でも特に楽しかったことを記載します!!

 

YouTuberのネタをやってみる

私普段からYouTubeをよく見るんですが、その中でもいつかやってみたいと思っていた

大食いチャレンジをやってみました!

最近は、木下ゆうかさんの大食いシリーズを観てるのが好きでよく見ています😊

その中でも、ちょうど私が気になっていたインドネシアのミーゴレン!

 


[MUKBANG]【Indo mie】6 Packets of Fried Indonesian Noodles 3008kcal| Yuka [Oogui]

 

インドミーというものです😊

一袋は結構少なめですが、木下さんは6袋食べられてまして

6袋はきついかなと思って3袋にトライしてみました!!

それでも多いっ!!!笑

よく6袋食べられるなぁ!?と思いながら3袋完食しました!

 

私が食べた感想としては、インスタントヌードルなのに

しっかりとコクもあってお手軽に異国感が味わえました

ただ注意点としては、付属の味付けを全部入れてしまうと

味が濃くなりすぎるので、3/4程度入れるだけでよいと思います。

辛いソースも入っていましたが、私は全部は入れずに少量ずつ入れて味を調整しました。

 

チャレンジしてみてください😊🎵 

 

 

 

 

音楽かけながら踊る/大熱唱

YouTubeでお気に入りの音楽をかけながら大熱唱×踊る!!

特におすすめは今Avex様がなんとライブをYouTubeで無料放送してくださっています!

なんたる神対応!!!

 

私は倖田組で特にこのUniverseは最高なので、お願いなので聞いてみてほしいです!!!(土下座)


倖田來未-KODA KUMI-「KODA KUMI LIVE TOUR 2010 ~UNIVERSE~」~ 20th Year Special Ver. ~

 

浜崎あゆみ様のカウコン

これっもさいっこーーーー。


【期間限定】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A

 

とにかく、他にも

大塚愛、DoAs Infinity、AAA、平井大、東京女子十二楽坊、globe、TRF鈴木亜美

豪華すぎるーーー!!!

期間限定なので急ぐべし!!!!

 

手洗い洗濯してみる

洗濯機と乾燥機を使わず手で洗濯物を洗ってみました。笑 

ジップロックを使いましたが、やさしく手洗いしてると衣類に愛着が沸いてきました。

私は普段コインランドリーを使っているのでコインランドリー代も節約できるし

すぐに汚れた服を洗えるので良いコト尽くしです😊

 

ワックス脱毛に挑戦

普段ワックス脱毛に通っているんですが、ロックダウンしてサロンに通えないので

セルフキットを薬局で購入して初めて自分でやってみました。

かなり緊張と恐怖との闘いですが、意外とやってみるとそこまでの痛みはありません。

痛いですが、大声を上げて叫ぶほどの痛みではありませんでした。

私はVeetというものを購入しました

 

 

 

 

筋トレ


30 MIN FULL BODY HOME WORKOUT | No Equipment ~ Timer + Music

 

この方々のヘルシー体型が綺麗で参考になります!!!

 

 以上羅列しましたが、参考になればなと思います😊

収束させるまでStay Homeで、でも楽しくStay Homeしていきましょう🎵

 

私も6月末まで自宅隔離なので、お手軽にできる一人遊びがあれば教えてください!!

 

 また過ごし方についても書きました。

よければこちらも観てください!

 

hanayamakana.hatenablog.com