ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

自宅隔離27日目@トロント 

今日は少し肌寒い日です。

 

Toronto Mayor Ford さんがロックダウンの延長を発表されました。

https://toronto.ctvnews.ca/ford-extends-ontario-s-emergency-covid-19-measures-to-april-23-1.4892140

 

3月17日から開始された際には4月14日までとのことでしたが、4月23日までロックダウンは続くそうです。

 

最近情報が錯綜している気がします。4月1日に発表された120日の延長は何だったんだ?トルドーさんが元の生活に戻るには18か月かかると発言していたり6月末までは自宅隔離であったりとか・・・私が情報掴めていないだけ?ただの情弱か?

あまりもニュース見ちゃうと暗い気持ちになってしまうからセーブしているんですが・・・。遅くて早くなるのは良いけど、4月23日にロックダウン終わると思っていて解除されなくなると悲しいので、自宅隔離はまだまだ続くと思っておきます。

 

はやくチキンウィングス食べてビール飲みながらバスケや野球のゲームが観たい・・・😢💕

 

今日もきちんとルーティンワークやり遂げました。

正直TOEICの勉強はしんどいです・・・。笑 集中力が持たない・・・。今自分に合った勉強方法を試行錯誤中ですが、今日は一旦、昨日調べた単語をとにかく文章を越えに出して読んで読んで頭に入れていくことにしました✊🏻

 

この方法は正解かわかりませんが、一定期間はとりあえず問題をといて分からない単語を調べて、声に出して覚えていくという方法でやってていきます!!

 

近所のスーパーです。あまり大きいスーパーではないので、待ってる人はそかまで多くありません。大きいスーパーはもっと並んでいるので、品揃えが多少悪くても私はこちらに行きます。

f:id:hanayamakana:20200412215636j:image

25人が最大人で、水曜日の朝にはご年配フレンドリーの時間を設定されているようです🤓

f:id:hanayamakana:20200412215904j:image

 

普段ハムやチーズを売っているゾーンなんですが風船が代わりに入れられていて癒されました😊

f:id:hanayamakana:20200412220033j:image

 

 

前日の日記です😊

 

hanayamakana.hatenablog.com