ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

<ネタバレ>愛の不時着 感想文 とにかくジョンヒョクがずっと男前!!

(注意)ネタバレ有りです!!!!!

ネタバレしたくない人は読まないで下さい!

めちゃくちゃ長文です!

ありったけの思いを書いているとどんどん長くなりました!! 

 

ついにNetFlixドラマ「愛の不時着」英語タイトルで「Crash Landing on You」

16エピソードあるんですが、ようやく観終わりました!見終わってしまいました!😢ロスになるのが分かっていたので2エピソードを見れずにいました・・・がついに手を出してしまったーーーーーー!!!!

 

正直、今までドラマは日本のドラマが好きで、映画は洋画をみるっていうことが多くて初めて韓国ドラマを観て初めて完走しました!韓国ドラマって日本のドラマとは違って「愛」感強くて良いですね!!!!他の韓国ドラマもどんどん積極的にみていこうと決めました!!

 

見終わったんですが、余韻に浸りたくてEp1を見ながら熱い気持ちが消える前に感想文を書こうと思ってブログを書きます!感情がすごいことになってる今。泣きすぎて頭まで痛い・・・😭笑

 

Ep1の竜巻のシーンは結構雑なCGでどうなることやらと正直思っていたけど、途中で入る昔のプリクラみたいな写真を白色の淵でかこって一時停止するシーンとかも謎演出で大丈夫か・・・?と思っていたけど、大成功でした。。。涙を何度流したことでしょう・・・😢😢

 

2人の話についてはあふれんばかりの思いがあるんですが、初めに北朝鮮のシーンについて書きます!

北朝鮮との国境は現在日本とは取られていないので北朝鮮に住んでいらっしゃる市民の皆さんの生活は想像つきません。「この世界の片隅に」でも表現されていますが、どんな時代どんな状況でも、それがたとえ厳しい現状であっても、その世界の片隅で暮らしている人は大勢いて、日々みんな小さな幸せや楽しいコト、嬉しいことを見つけながら懸命に生きているんだと思いだしました。特に集落のシーンは心が温まりました。韓国では大財閥グループで育ったが故に温かい家庭を知らなくて、幸か不幸か事故で行った北朝鮮でそれを知る、教えてくれた人が運命の人であったとか良いストーリーを描いてくれている・・・。良い!!!良いわ・・・!!!

 

ダンもすっごく強い女性で・・・泣 デパートの女社長の一人娘のダン。。なかなか弱さや素直になれないところとかは、お母さんがシングルマザーで頑張ってきた姿を見ていたから自然とそうなってしまったんかな、と。でも現代社会ではそんな女性の方が多いお思います。セリのように現実発言できる人は少ないでしょうね。ダンちゃんは正直ジョンヒョクとは合わなかったなー性格的に。意地っ張りやしダンはスンジュンのように自分のことを好きになってくれた人と、一緒になるほうが良いよ・・・幸せになれるよ。心が楽やからね。あのままジョンヒョクと結婚してたら、愛情表現をしてくれない、でも自分は大好きな状況って心が辛いし。あと10年の初恋ってなるとそりゃ意地も出てくるかーーと!最後自分の心を軽くしてくれて、ありのままを受け入れてくれていたクスンジュンーーーーーーー!!!クスンジュンーーーーーー😢!!!!!お前ーーーーーーー!!!死ぬなやーーーーー😢!!!

 

今Ep1を見ながら感想を書いているんですが、今振り返るとちょこちょこ伏線が張られていますね。まぁ普段伏線とか気づかないタイプなんですが・・・。Ep1のオープニングのオープニングをみたらなんとなくハッピーエンドになりそうなの描写もありつつ、セリが北朝鮮に降り立って逃げ回っていた時、ジュモクが観ていたチェジュウ主演のドラマのセリフが「運命の2人なら必ずまた再開できる」というシーンでした。これは物語通してずっと言われていたことですね。早々に聞いたことある言い回しでピンときました。やはりドラマって2回目を見ると伏線に気付くのが楽しい🎵

 

演出としては、涙涙涙のシーン視聴者がしんどくなった後、必ずお笑いシーンがあって助かりました。。。泣きっぱなしも非常に辛いので・・・😭シリアスシーンとの配分が本当に素晴らしかったです👏✨

 

とにかくこの国境が認められていない二人の恋愛って見てるこっちがしんどい・・・。

 ハッピーエンドでよかったけど、いつもセリは自分の力で自分の求めるものをつかみ取りに行く姿勢が女性としてすごく尊敬します。言い続けていたら、いつの間にかその言葉が自分を導いてくれる!なんか今トロントでコロナで自宅隔離中(もうすぐ1か月)をしているんですが、後先真っ暗なので不安もあるんですが励まされました!

それにしても、Ep1のジョンヒョクはセリのことを本当に「侵入者」として怪訝そうにしていることが目の表情から伝わってきます。目だけでこんなに表現に変化を付けられている・・・👏✨初めて見つけた時は、「可愛いなー」と思っていたんでしょうが、そのあとの軍人として対応している時切り替えは圧巻ですね。ポーカーフェイスで目だけで喜怒哀楽?を演じている役ってあんまり見たことなかったなぁ(?)

 

とにかく2人が自分たちなりの生き方を見いだせて良かったです!ただ、ジョンヒョクはどうやってスイスに来ているのかが気になります。軍隊辞めたの?そういえば、兄の死はお父さんも関わっているとか言ってなかったっけ?私が忘れているだけかなあ?2回目みて回収していきます!

 

ジョンヒョクのセリに対するすべてのアクションは愛から来ていて、世の女性の憧れたですよね。。。これを憧れへん女性っているん?絶対に離れる日がくるって分かっているから、余計にできることはしたいって気持ちなんかなぁ?ってめっちゃ愛やん・・・

 

私自身、最近「すきってなに?」とさ迷っているんですが、この2人のように自分ができること全てをしてあげたいって気持ち?まぁ、ドラマはドラマとして現実世界と比較してもダメなんですが。離れている間も元気であまりストレスためずにしっかり食べて寝て笑って楽しんでくれてたらいいなって思うのは愛ですか?私は家族友人に対してこのように思っているので、セリやジョンヒョクのようにこれ以上の強い気持ちって沸いてこないんですけど・・・。こういう強く魅かれ合う恋愛ってすごく憧れます。その分しんどいですが、お互いがお互いを求めているっていう恋愛ってできなかったな。羨ましいです👏✨

 

なぜか最終回の休戦ラインでの引き渡しは切なかったですね。越えられない線、越えることのできない線、越えてはいけない線。。。難しい!!!!!

コメディドラマですが、同じ民族で同じ言葉を話す人たちが戦争していているっていうことを本当に突き付けられたシーンでした。だって日本で考えると、西日本と東日本で分裂しているようなものですものね。まあ江戸時代までは日本もそんな感じやったのか・・・。現代の日本人からすると戦争って言葉が通じない他の国と戦うってイメージがあるので、なかなか想像しずらいですね。

 

やはりカップルにおいて、何か見えない壁や共通した目標を持つことって大事ですね!絆がより一層深まりそう!セリが32歳設定なので、それを一般社会に当てはめて現実レベルでの共通の壁って何があるんかな?共通目標はすぐに持てそうやけど。今はコロナになるかな?コロナ収束までは会わず、コロナ収束後に旅行とか?かな。

 

話が若干脱線しましたが、とにかく良いドラマでしたー😢💕💮

ひっさしぶりにロスが怖いドラマでした😊

 

初めて感想文書いたので、あまりうまく書けてませんが読んでいただいてありがとうございました。

 

1エピソードかなり長い&16話あるので、コロナで自宅待機している方に是非とも見て頂きたいです!時間を忘れます。そしてかなりの満足感が得られます!疑似恋愛できます!キュンキュンできます!イケメン&美女でオキシトシンがあふれて幸せな気持ちになれます!見てください!!(土下座)

 

 

hanayamakana.hatenablog.com