ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅隔離35日 禁煙成功 ニコレット感想

なんともう35日も経過したことに驚きです。。 この35日間で変化したことは以下の通りです。 ・健康意識 ・人生観の変化 まず健康面についてですが、非常に健康体になってきました。まず第一に禁煙成功しました✨✨✨✨YEAHHHHHH 自宅隔離を始めた日から禁煙を開…

自宅隔離34日目@トロント

このQuarantine期間は、毎日日記を付けることを目標にしていたんですがPMSにやられておりました。PMSって毎月あるのに慣れませんねー。しんどい~。。。全く何もなくても気分が落ちるー。。。雨が多かったし。。。 やっとこさPMSがかなりマシになったので、…

<ネタバレ>愛の不時着 感想文 とにかくジョンヒョクがずっと男前!!

(注意)ネタバレ有りです!!!!! ネタバレしたくない人は読まないで下さい! めちゃくちゃ長文です! ありったけの思いを書いているとどんどん長くなりました!! ついにNetFlixドラマ「愛の不時着」英語タイトルで「Crash Landing on You」 16エピソー…

自宅隔離27日目@トロント 

今日は少し肌寒い日です。 Toronto Mayor Ford さんがロックダウンの延長を発表されました。 https://toronto.ctvnews.ca/ford-extends-ontario-s-emergency-covid-19-measures-to-april-23-1.4892140 3月17日から開始された際には4月14日までとのことでした…

自宅隔離26日目@トロント カレッジ卒TOEICを受ける!

いつも朝起きてコーヒー飲みながらブログを書くんですが 前日友達と電話していて夜更かししてたからか 25日目の記事を書いてからなぜか「戻る」ボタンを押してしまい記事がパーになってしまった。。。 大学生で卒論を書いていて残り1週間の時に一日こもって…

自宅隔離25日目@トロント <駄文>

今日記を書き終えてたんですが、、、、間違えて消してしまいました、、、、 アカン、、、 これ同じこと2回目書く気力、、、 TOEICの勉強を開始したので、そのことについて書いていたのに、、、 つらーーーーい!!!!! 悲しいいいいいい この自宅隔離日記…

自宅隔離24日@トロント 「3年A組」感想とオススメ

今日からより生活リズムを正そうと思って、ルーティンを決めました。 ルーティンを決めて動いた方が楽だと気づきました! 今日から組み込んだルーティンは ①ブログ1記事 ②英語勉強 →小説を2セクション読む →オンライン学習を1セクション →TOEIC頻出単語を…

自宅隔離23日目@トロント×あな番

もう3週間が経過しました。 早いような長いような… 今日は精神的には上がりもせず下がりもせず とにかく集中力が続かず、何もできなかった。 しいて言うなら、ランドリーを回すお金もセーブしたいなと思って 手洗い洗濯始めてみました。笑 これが意外と洗え…

自宅隔離22日目@トロント 毎日ヒョンビンが可愛い

非常に良いお天気でした! なんと15度!!! 信じられません!!!!笑 4月に15℃!?!? いや、夏やん!!! なぜ衝撃かと言いますと、こちらをご覧ください。 2019年4月某日の様子 通常4月でも雪は降るんです!!!!笑 ありえない!!!!まぁ今年は暖…

ロックダウンの過ごし方(1暮らし向け) 自宅隔離20日経過地域からのアドバイス

日本でもついにロックダウンがされてしまいましたね。 個人的には、ロックダウンされたことにより安心しています。 先の見えないロックダウン生活に不安に覚えられている方が多いと思います。 現在私はカナダトロントにてロックダウン生活をしており20日が経…

~ロックダウン中自宅での遊び方~ 自宅隔離20日以上経過した地域から送る一人遊び

こんにちは。 カナダのトロントでは3月17日のセントパトリックデーから ロックダウンが始まり、6月末までは継続させるとのことです。 正直天気もとても良くて外に出かけたいんですが、辛抱ですね。 ということで、 本来はアウトドアなタイプが低予算(レイオ…

自宅隔離21日目@トロント(残110日)×「あなたの番です」

※ドラマネタは下の方 最近は精神的に落ちてて、現実逃避がしたくて 愛の不時着を毎日朝の4時まで観ていましたが、 このままじゃ腐ると思い、23時に寝て8時に起きました! いっぱい寝ると気持ちいい!!!! スッキリーーーーー スッキリス 朝起きてご飯を…

自宅隔離20日目@トロント 愛を込めた罵倒

自宅隔離を開始して20日が経ちました。 20日も経過したことに驚きです。 日本でもどんどん感染者数が増えていてとても心配です。 東京にいる友人から 「普通に外出している人多い」と聞きます。 今外出せず自宅隔離していたら、 14日後自分自身の安心に繋が…

自宅隔離19日目日記 ~愛の不時着5-10話 ジョンヒョク可愛い!!!編~

自宅隔離19日目!!! 例によって、全く家から自分の部屋から出ていません。 今まで全く認識していませんでしたが、 やはり自宅隔離によって精神的に疲れてきていると思いました。 今まで気にならなかった、 おじさんランドロードのでかいくしゃみ×5回にイ…

海外婚活 ティンダー編①

海外婚活ティンダー編 ティンダーをダウンロードしてみた私。 この時で2年ぶり2回目と言ったところでしょうか。 電車で会える範囲(~25㎞以内) 年齢は私が29歳の年なので なんとなく下は23歳 年上は好きなので10歳上の38歳までにしてみました! あと盛れ…

自宅隔離18日目 NetFlix Original 愛の不時着編

おはようございます。 自宅隔離18日目です。 昨日は、天気が良かったので1時間ほど 買い物ついてでに散歩しました 気持ちよかった。。。 公園は立ち入り禁止となっていますが。。。 オンタリオ州があらたにCOVID-19に対する政策を強めました。 Social Dis…

自宅隔離17日目@トロント 119日後に解放される独身女

今日はすごく天気が良いので 朝少しだけ早起きして 散歩がてら、薬局、100均一、スーパーに買い物に行ってきました! 久しぶりの天気の良い日の外出!!! 春の訪れを感じました~ 気持ちよくて結構歩いてかなりスッキリしました!! 昨日オンタリオ州は今後…

Quarantine of DAY 17 Stay at fuck at home!!!!!

we have started "Quarantine" for 2 weeks. Ontario or Canada government announces that we will keep Self-Qurantine for next 12 weeks. It means we have to stay at home in the end of Jun and they also states that all public events till Jun ar…

カナダで婚活始めてみた ①

タイトル通りカナダで婚活始めてみました。 今で約8カ月ほど経過しています。 彼氏ができにくいタイプで また人を好きになりにくく 尚且つ友達でいいやと思われるタイプです 激動のカレッジ時代が終わり、ようやく自分の時間ができたので、 パートナーが欲…

2020年3月16日 ロックダウン宣言 Canada goes on COVID-19 Lockdown

前日の日曜日は久しぶりにヘアサロンに行き 美容師さんとコロナについて話していました。 この頃の感染者数 日本 約 800名 アメリカ 約8000名 カナダ 約 300名 そして、3月11日にWHOのパンデミック宣言を受け 3月16日カナダ政府が正式にロックダウ…

アラサー女カナダで婚活始めてみた 自己紹介

コロナでStay Homeが騒がれているので 暇なのでブログを始めてみました。 2019年冬ごろからカナダで婚活を始めました。 婚活レポと今までの恋愛の話、 特にコロナで現在Stay Homeしてるんですが このような機会もめったにないかと思うので 綴っていけたらと…