ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

自宅隔離34日目@トロント

このQuarantine期間は、毎日日記を付けることを目標にしていたんですがPMSにやられておりました。PMSって毎月あるのに慣れませんねー。しんどい~。。。全く何もなくても気分が落ちるー。。。雨が多かったし。。。

 

やっとこさPMSがかなりマシになったので、ブログを再開します!

 

このブログを書いていてない間友達に支えられました!

「生きてるだけですごい」ほんまそれやわ!!!!

とにかく自分を甘やかしました!!!休んだからまた頑張れる!

 

日本政府から10万円の給付金の案がありますが、海外在住の日本人は対象なんでしょうか?対象外かなぁ・・・?マイナンバーがベースだと海外転居したら作り替え?だったような気がするし・・・まぁ期待して悲しい気持ちになるのは嫌なので対象外かなと思っておきます。貰えたらラッキーと思おう!!手持ちの日本円が少なくなってきているので、日本円もらえたら嬉しいなぁ!カナダドル(4/18現在76円)が弱すぎるので、一時帰国した時にレートが悪くてすごく悲しいんです😭笑

 

最近、自宅隔離生活に慣れてきました😊🎵それどころ結構1人で自宅に籠るのも楽しくなってきました!!!自分のやりたいことだけをできている感じがします!仕事がある時はオフの日はベッドの上でゴロゴロゴロゴロ、ずっとパジャマで、インスタントを食べて、夜更かしして、たまに友達とお酒を飲みに行く・・・がルーティンでした。筋トレしていても飲酒したらレイジーになって運動しなくなるし暴食しちゃうし寝落ちするし太るし・・・・。お酒を飲んでいる時は楽しいですが、全体的にはこのような自分はあまり好きではなかった気がします。

今の方が朝きちんと起きて夜きちんと寝て、精神的にもアップダウンが少なくなって自分をより見つめ直す時間が持てている気がします!!これを機に、自分のなりたい生活・将来像がうっすらとですが見えてきました!!

 

英語をもっと極める

パートナーがほしい

ペットが欲しい

 

こんなことを思いました。

その中でも英語です。私にはあまり特技がないんですが、唯一自分が頑張ってできるようになったことは英語でした!ですがTOEICの勉強をしていて思うんですが、やはり全然英語ができない・・・😢他人と比べるのは良くないですが、英語アカウントの方のTwitterYouTubeを見ていても自分は全然だなぁと思ってしまいます・・・。

もっと英語を自分のものにしていきたい!!!!!というか、最終目標は英語を生業にしていきたい!日本語と英語の表現の差を限りなくなくしたいな!

同じ表現方法で毎回話すんじゃなくて、自分から違う表現を積極的に使っていかないと!初心忘るべからず!!!!