ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

2020年3月16日 ロックダウン宣言 Canada goes on COVID-19 Lockdown

前日の日曜日は久しぶりにヘアサロンに行き

美容師さんとコロナについて話していました。

 

この頃の感染者数

日本   約 800名

アメリカ 約8000名

カナダ  約 300名

 

そして、3月11日にWHOのパンデミック宣言を受け

3月16日カナダ政府が正式にロックダウン宣言を出しました。

・全てのレストラン及びバーを17日0時より停止及びテイクアウトのみとする

・不要不急の外出をしない

・Social Distance (2m) を呼びかけ始める

・手洗いの重要性を訴える

・学校閉鎖

等々のことが始まりました。

 

本当に突然始まりました。

勿論レストランを営業されている方は16日に今週分の発注をされていた方もいらっしゃたようです。。。

バーを経営されている方は特に大打撃を受けた、受けているようです。

 

いきなり日常が変わった一日でした。

 

ですが、まだ世間的にもそこまで騒がれていませんでしたので

危機感はそこまでありませんでした。