ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

自宅隔離20日目@トロント 愛を込めた罵倒

自宅隔離を開始して20日が経ちました。

20日も経過したことに驚きです。

 

日本でもどんどん感染者数が増えていてとても心配です。

東京にいる友人から

「普通に外出している人多い」と聞きます。

 

今外出せず自宅隔離していたら、

14日後自分自身の安心に繋がるので是非とも自宅に居て欲しいです。

自分がもしかしたらコロナを持っているかもしれない

そう思いながら生活するのって、結構精神的に疲れます。

もし自分がコロナを持っていたら?

重症化したら?

14日間の間に誰かを知らぬ間に感染させていたら?

そう考えると外出しようという気持ちはなくなると思います。

 

「家にいろやボケ!!」

 

 安倍首相、小池都知事、各自治体のお偉いさんが言えないようなので

 再度代弁します。

 

「死にたくなけりゃあ、家におっとけ!ボケ!」

「ギャーギャー言わずに家におれ!!!」 

 

「いやでも~、コロナ疲れで~。桜が綺麗で~。収入が不安で~。」

 

 は?何言ってんの?こちとら20日間自宅待機やぞ?

 収入0ですけど? 貯金崩してますけど?

 こちとらマイナス15度の世界がようやく終わって、

 ようやく外をまともに歩けるって時に20日間すでに家におるんですが?

 

高等教育を受けている節度を持った非常に素晴らしい文化をお持ちの日本人に一言

 

 

 

 

「You Can Do It!!!!!!!」

 

Say チアーズ!!!

 

さて、悪口を書きましたが私の20日目です。

 

あまり天気が良くなく風が非常に強い一日でした。

って外に出てないので、分かりませんが!!笑

ベランダに出たときそのように感じました

 

ここ数日は気分が落ち込んでいました。

普段は精神的に落ち着いている方なんですが、

なぜ落ち込んだのかなと振り返った時に思ったのが

やはり志村けんさんが亡くなったことが大きかったなと思います。

 

 

入院されたとニュースが入った時、多くの方が

そのうち退院されるだろうと思っていたはずです。

ですが、そのニュースからしばらくして

速報で入った

「タレントの志村けんさん死去」

雷を打たれたような衝撃とはこのことでしょうか。

それくらいの衝撃を受けました。

 

https://www.asahi.com/articles/ASN3Z3D71N3TUCLV004.html

 

そのあとニュース関連では、ひたすらに志村けんさんの話題が続きました。

私自身一人で海外にいるので、

・もし私が今コロナにかかったら?

・もしコロナで重症化したら?

・入国規制が引かれており、家族はカナダに来れない

・ましてや私はカナダから出られない

 (日本直行便がない)

 (変えるならアメリカ経由 アメリカには入国できるのか?)

・もしコロナにかかって重症化したら私は最後に誰にも会えない

 (それはマジ無理) 

と頭の中でずっと考えていました。

 

やはり人間弱いもので、マイナスな感情は一気に広がり支配します。

行動にも影響しているんですね、やはり。

・インスタントでご飯を済ます

・暗い報道を見続ける むしろ明るい話題を避ける

・昼に起きて深夜まで起きる

・家のオーナーにもイライラする

・日本の友達と話せば、どこかやはりまだ危機感薄く違和感を持つ

・半年前や去年の写真を見返して自分を羨む

 

そんな数日でした。

 

そんな中「ごたごた言わず筋トレしろ」と言ってくれた友達のおかげで

かなり気持ちが楽になり、筋トレを通して生活を立て直せると感じました!

 

単純なもので筋トレすると、エネルギーが沸いてきました!

 

やはり身の回りを綺麗にすると気持ちがいいもので、

今までやってなかった気になるところの掃除をやったり

後で読もうと思っていた本を読んでみたり

英単語をまとめてみたり

スキンケアをしっかりとやってみたり

早めに寝てみたり

 

生活リズムを正すと精神的にもかなり楽になりました😊

 

素人判断ですが、私は自宅隔離をして20日が経過しており

咳や発熱、味覚の衰えなどコロナの症状と言われている症状が全くなく

そして必要最小限の外出していないので、コロナに感染する機会がない

外出する際も、マスクと眼鏡、Social Distanceで必ず人と2m開ける

手洗い、うがい、消毒(携帯、ドアノブも消毒)を実施していたので

おそらくコロナにかかっていはいないだろうなと感じました。

油断は禁物ですので、この生活はあと3か月続きます!

 

 

しかし、自分自身が徹底して行ったおかげで

何の症状もないので、すこしだけ心に安心感を持つことができました。

じゃないと、重症化して死んだら日本に帰れなくて家族にも友達にも会えないので!

 

明るくポジティブにコロナ隔離をやっていきます!!

あと3カ月したら社会復帰できるので、

その時久しぶりに会った友人に

痩せたね!!って言ってもらえるように

筋トレして頑張ります!!!!

もしかしたらレイオフされるかもしれないので、

その時に向けて何か対応できるように

インターネットで何か勉強しようとも思います!!!

 

コロナ収束後の目標

 ・筋トレして引き締める

 ・勉強する

 ・本1冊もしくは2冊読み切る

 ・料理の幅を広げる

 ・就職活動の準備をする

 

パワーアップして社会復帰を目指すぞーーー!!

 

 

ブログってもっと写真とか引用とかした方が良いんかな?