ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

自宅隔離21日目@トロント(残110日)×「あなたの番です」

 

※ドラマネタは下の方

 

最近は精神的に落ちてて、現実逃避がしたくて

愛の不時着を毎日朝の4時まで観ていましたが、

このままじゃ腐ると思い、23時に寝て8時に起きました!

いっぱい寝ると気持ちいい!!!!

 

 

             スッキリーーーーー

f:id:hanayamakana:20200406224526p:plain

スッキリス

 

朝起きてご飯を食べながらブログを書くのも日課になってきました!

3日坊主の私が初めて3日を越えられて嬉しい…!!

 

今までカナダで数年住んで、VISAもあるのでカナダで自活して

結婚出来たらいいなぁと漠然と考えていたんですが。

なんか、色々考えてしまいますね。

 

なんで私はここカナダで一人で部屋にこもっている???

 

現在デートしている人はいるけど、会ってた時は結構好きと思っていたんですが、

なんだか今は…って感じ。自分のモチベがかなり下がり中。

なにこれ?コロナのせい?縁がないだけ?

 

今はむしろ夏頃に日本に帰ろうかな…とさえ思い始めました。

コロナで、今後社会、世界全体が大きく変わるだろうし私も変わらないといけない。

 

日本に帰るか、カナダにいるか。

 

もう三十路なのできちんと考えないといけないですね。

 

何はともあれ!!

最近は精神健康面を保てるように目標を立てて小さな幸せを意識的にとっていきます!

 

目標は、コロナが収束したら就職活動を改めてするのでその対策!

 ・英語の勉強

 ・第3ランゲージを始める

 ・履歴書/職務経歴書とレジュメの準備

 ・今まで最大2カ月しか続かなかったボディメイク

 

特にボディメイクは今は友達と飲みにもいかないし(行けないし)

身体も訛るので本当にいい機会かと…!!

 

英語の勉強法と第3ランゲージなどその他諸々大学のレッスンを見つけたので

別記事でシェアします~😊

 

~~~~~~~~~~~以下 ドラマネタです~~~~~~~~~

 

私は

「dライブラリジャパン」というカナダ・アメリカで日本のドラマ映画が見られる

公式サイトに加入しているんですが

ついに「あなたの番です」が配信されました!!!

(拍手歓喜拍手Clapyourhands)

 

dlibjapan.net

 

 

 なぜかカナダドルでもアメリカドルでも$9.00です!

カナダの人の方がお得です(Yeah)

今は並行して大河ドラマもみています~!!

 

話題になっていた「あな番」!!!

 

あなたの番です」黒島・尾野・二階堂…真犯人は?これまでの怒涛の展開 ...

 

 

見逃してたんです!!!!!!悔

 正確に言うと1話見て翌週見逃して離脱したんです!!!泣

あんなけ話題になっていて、趣味ドラマやのに見逃したんです!泣

くやしすぎる~~~~~!!

って思ってたら配信してくれました☆(Yeah)

 

1-6話まで観たんですが、一番の衝撃は

ななちゃん!!!!!あんた結婚してたんかぃっ!!!!!!!!!

です!

 

あと、田中圭のあのなよなよ~~っとした甘えてる感じ!?!?

 

 

 

私は嫌やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

年下男性からやったら嬉しいんかな!?

いや、私は嫌だ!!笑 イライラしちゃう!!!笑

 

まだ、話が途中やからつかめてないけど、本当は交換殺人してないの?

犯人は一人なん?ってか、しょうた君、ななの旦那のことゆるしすぎとちゃう?

お人好しすぎるーーーーなにより美幸さん可哀想。。。

犯人は結局一人なん???ってか、物語の途中やけど新しい登場人物が多すぎて・・

 

どうなるんやろーーーー!!!

 

これ調べたら反撃編もあるとのこと…!!

たのしみーーー!!

まだまだ時間つぶせるーー!!

愛の不時着は好きすぎて終わって欲しくないから一度止めています。笑