ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

自宅隔離22日目@トロント 毎日ヒョンビンが可愛い

非常に良いお天気でした!

 

f:id:hanayamakana:20200408004210p:plain

 

なんと15度!!!

信じられません!!!!笑

 

4月に15℃!?!? いや、夏やん!!!

 

なぜ衝撃かと言いますと、こちらをご覧ください。

 

2019年4月某日の様子

 

f:id:hanayamakana:20200408004407p:plain

 

 

通常4月でも雪は降るんです!!!!笑

ありえない!!!!まぁ今年は暖冬中の暖冬だったしそうなるのか・・・

 

ってことで、食べるものが無くなってきたので

Waling兼お買い物(アジア系スーパー)に行ってきました!

 

いざ歩いてみると結構人が散歩していました😊

f:id:hanayamakana:20200408013932j:plain

 

ただ、現在オンタリオ州では

同居していない人と2メートル以内に一緒にいると罰金を取られてしまいます

 

ですので、信号待ちでも自然とお互いが距離を保ってます。

 

LCBOというリキュールストアです。

 

f:id:hanayamakana:20200408014107j:plain

 

 

オンタリオ州では、指定の場所以外ではお酒を買えないんですが、

今日はクローズしていました。。。

因みにこちらのストアは昔駅舎として使用されていたので、

趣が合ってリキュールストアとは一見思えません。

 

因みに、駅舎だったこともあり旧線路が通っていた橋?があるんですが

やはり普段はいないホームレスの人が何名か見受けられました。

最近でも買い出しのために電車を乗ったりすることあるんですが

正直、普段はいないホームレスの人たちが乗っている確率が上がっています。

 

Hマートというダウンタウンど真ん中の韓国系スーパーに行ったんですが、

信号待ちをしていたときに、当たり屋?みたいな人に当たられました。

その人は、女性ばかりに当たりに行っていて、私も近づいてきた時に

避けたんですが避けてもあたってきて本当に気持ち悪かったです。

正直、こんなことはトロントに約4年ほどいますが初めてです。

 

きっしょーーーーーーー。

 

今は人と近づきたくないって思いが特に皆さん強いので

その反応をみて面白がっているんでしょうね…。

 

 

途中でコーヒー買ったんですが、ついでにトイレ借りようとしたら

今はどこの店舗でもトイレの貸し出しを禁止しているとのことです。

 

結果的に6キロ歩いて帰り路はひたすらにトイレ我慢と戦っていました。笑

 

 

汗だくで帰ってきたので、どうしても我慢できずにビール。笑

 

 

天気の良い、汗かいてのむビールは最高です。笑

 

普段読書やら勉強やら筋トレやらしていたんですが、

一気にやる気を失いチートデイということにしました。

 

 

 

そこからは、ダダハマりの愛の不時着

話題沸騰中☺︎!韓国ファン以外もハマってる映画!】“愛の不時着”って ...

 

をみてジャンヒョクの可愛さに

くううううううううううっとなり一日を終えました。

NetFlixOriginal なんですが、

韓国の社長令嬢の女性が事故で北朝鮮に行ってしまい

北朝鮮の軍人ピュアで一途でムキムキイケメンと恋をするって話です。

面白いです。

 

私は今まで韓国のドラマって見たことなかったんですが

まーーーじーーーで面白いです。

 

https://www.netflix.com/title/81159258

 

 

 

オススメ!!

 

動画を張りたいんですが、動画って貼り付けることはできないんでしょうか?

携帯はiPhoneでラップトップはWindowsなので、写真をすぐに張れなくて困っています。。。

iPhoneで撮った写真をどうしたらすぐにパソコンから簡単に写真を取り出せるのか・・・

 

もっと写真とか動画を載せたいのになぁ😢