ちょっとカナダで婚活してみた(コロナでそれどころじゃねぇ)

酒好きドラマ好き女カナダで婚活中&禁煙中

自宅隔離24日@トロント 「3年A組」感想とオススメ

 

今日からより生活リズムを正そうと思って、ルーティンを決めました。

ルーティンを決めて動いた方が楽だと気づきました!

今日から組み込んだルーティンは

 

①ブログ1記事

②英語勉強 

 →小説を2セクション読む 

 →オンライン学習を1セクション

 →TOEIC頻出単語を覚える

③筋トレ

 

コロナが収束して社会復帰した時に

何か自分が良い方向になっているといいなと思って頑張ります!

特にワークアウトは、いつも飲みに行ったり仕事してたりしたら

筋トレをさぼりがちになっていっていたので、

今はもう逆に言い訳のしようがない環境だと思ってワークアウトに励みます。

 

今日は一瞬だけ八百屋さんで野菜を購入。

手前に見えているチューリップ🌷が可愛くて思わず買いかけました。

f:id:hanayamakana:20200409110946j:image

今まであまりモノの値段を見ずに買っていましたが、

きちんと値段をみましたが、意外とサツマイモって高いんですね!

$7もした!

ふかし芋としておやつ替わりにしようと思っていたのが、意外と高くついてしまった…。

 

 

先日Hmartという韓国系スーパーで青魚を購入したんですが、

サンマだと思って今日調理したら、サバでした。笑

食べてびっくりでした。さすがに。笑

あのフォルムはサンマやん…?笑

あの2匹残ってるからサバの味噌煮にでもしようかなぁ。

 

 

3年A組がdライブラリジャパンで配信され始めましたー!!!歓喜

丁度観てなかった!!!!

 

dライブラリジャパンとは

 

来週は関西人の心探偵ナイトスクープが配信されます!!楽しみー🎵

 

因みに今登録するとRoku expressがもれなくもらえるそうですよ!

入会済の方も今3カ月分の料金$9.99(US CAD同じ)を前払いすると貰えるそうです!

 

Rokuって日本でも広まっているんでしょうか?Apple TVみたいなものです😊

テレビにつないでNetFlixYouTube、dライブラリジャパン等々ダウンロードしてつかいます!めっちゃ便利です~💑

 

 

そして3年A組!!!!

f:id:hanayamakana:20200409121158j:image

なにこれーーーー!!!!めっちゃおもしろい!!!!👏✨✨✨

凄くうまく社会の絶妙な暗い部分を表してる!!

「自分は関係ない」

「自分が良ければ良い」

「ばれなきゃ大丈夫」

「弱者に押し付ける」

「他人がカバーしてくれるなら他人に任せる」

 

脚本家のメッセージを強く感じる・・・

これは話題になるわ。タイムリーに観てないことが悔やまれる・・・

いかんせん菅田将暉の演技が怖すぎて震える・・・

怖いよー・・・私まで怒られてる気持ちになる・・・

 

そういえば、こういう現代社会の絶妙な違和感をうまく表したなと思うのが

NetFlixのBlack Mirrorです。

 

www.netflix.com

 

SEASON1のep1ですが、ビックリするくらいの衝撃です。

イギリスのプリンセスが捕まえられて、大統領に犯人からの要望が伝えられます。

その要望とは、大統領がネット配信で〇〇と性行為をするところをネット放送しろというものです。

 

SEASON5では、次世代ネットゲームで対戦相手に「ある意味」ハマってしまって夫婦生活に支障が生じてしまいます。。。そのある意味の衝撃の事実を知った妻は?

 

特にこのエピソードが衝撃すぎて印象に残っています…。

この2つは是非ともみてほしい…。

いつかこんな社会が本当にくるかもしれない。

そんなことすら思ってしまうくらい作りこまれていました。

 

そして3年A組。

自分の自分に問いかけていかないと。

正直に自分の悪いところと向き合っていこう。

 

Let's Think

 

↓前日の日記↓

 

hanayamakana.hatenablog.com